SSブログ

下肢静脈瘤手術体験④ [健康]

 翌朝、病院へ行って、ガーゼを取り、傷口の消毒をしてもらいます。今後、自分で消毒をするときのために消毒のやり方も教わります。一応、一日おきに通院する予定ですが、仕事の都合でいつ来られなくなるかわからないので、まじめに聞きます。
 消毒の後、傷口の保護用のシールパッド(バンドエイドの大きいようなもの)を貼って完了。15分ほどでした。
 翌日は出張で消毒に来られないので、はがれたときのためにシールパッドを予備にもらって帰りました。
 その後出勤して仕事をしていると、太もものシールパッドが早くも剥がれ始めます。
 弾性ソックスが下がってきて、それに引っかかるようにはがれたようです。あわてて絆創膏で補強してその場をしのぎます。
 その日は、帰宅してから、剥がれた部分を貼りなおし、絆創膏であらかじめ補強しました。
 ちなみに、抜糸までは入浴もシャワーもだめ。洗髪と体を拭くぐらいです。トレッキング用のウエットタオルが役に立ちました。どうせ古かったので、使い切ります。
 弾性ソックスが蒸れるのと、風呂に入れないことから、手術は冬でよかったな、と感じました。
(次回に続く)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。