SSブログ

下肢静脈瘤手術体験⑥ [健康]

 さて、いよいよ抜糸です。ストッキングをはきかえる際に毎日、足を見ていると、ふくらはぎの内出血が凄いことになっています。医師の説明では、手術で血管を抜いたため、一時的に内出血を起こしている、そうです。そのうちに引いてくるとの説明でした。確かに、日に日に黄色身を増してきて薄くなっているような気がしますが、本日の抜糸の日でもけっこう残っています。
 朝、病院に行って抜糸。本日は入浴は控え、明日の朝から入浴可能、と言われました。えーっ。今日から風呂に入ろうと思ったのに。弾性ストッキングは1ヶ月ははく必要があるようです。高かったので頑張ってはきます。下がるけど。
 その後、1ヵ月後の診察までの注意事項が説明。登山等の激しい運動不可。温泉・プールは感染の危険性があり、不可。とのこと。どうも年内はウォーキングをするしかないようです。ストレスがたまります。
 そういえば、同じ病院で診察した方で、1ヶ月登山できないのなら手術はやめる、といって手術しなかった人がいるとか。気持ち「少し」分かります。(次回に続く)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。