SSブログ

原発なくても夏乗り切れた? [その他]

 まだまだ暑い日が続きますが、幸いなことに計画停電は発生していません。
 関西電力管内以外では、5%異常の余裕があったということだ。
 一方、関西電力管内は、節電が進んだものの、原発の稼動なしでは不足したとのこと。あれほど騒いでいた知事たちであるが、めっきりトーンダウンしている。
 大阪府立エネルギー戦略会議では、「原発稼動なしでも他電力の融通で可能だった」と指摘してるようであるが、相変わらずの他力本願、無責任な関西気質である。
 「電力に余裕がある」という、担保があるからこそ、仕事やレジャーに集中できたのである。計画停電があるかもしれない、という恐れの中で、誰が関西に遊びに行ったりするだろうか。
 他電力からの融通という他力本願についても、自分さえよければよいという、大都市圏のエゴである。誰がわがままな関西人のために融通したいと思っているか、よく考えてもらいたい。
 しかし、関西の家庭は思ったより節電していたようだ。良識ある関西人には敬意を表したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。