SSブログ

ペテロの葬列 宮部みゆき [読書]

 TBSでドラマ放送中とのことです。私はテレビをあまり見ないし、とりわけドラマには縁がありません。
 「誰か」「名もなき毒」に続く杉村三郎シリーズ第3弾とのことで、杉村さんは、一般人なのに、いろいろなことに巻き込まれて大変なようです。この事件をきっかけに離婚したようですから、また、新たな出会いとストーリーが生まれて、シリーズがさらに広がりそうですね。
 さすがに一般人の杉村さんがあまりに事件に巻き込まれることが不自然なので、不自然なことを前提として、ストーリーが組み立てられています。このあたり、作者が常識人であり、かつプロの技を感じました。
 ちなみに、ドラマはまったく見ていません。

 本書は、以前に読んでいたのですが、ブログの下書きに残したままで、放置状態でした。ここしばらく、時間を見つけて本だけは読んでいたのですが、ブログを更新する暇がなく、スマホで下書きだけ残す、ということが多きなってしまいました。ようやくまとまった時間ができたので、少しずつ更新しています。
 まめにブログを更新する人ってすごいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。