SSブログ

ようやく光回線に [その他]

 以前から、光にしなければ・・・と考えてはいたのですが、いろいろと手続きや設定が面倒でついつい先延ばしになっていました。インターネットの開始はかなり早いほうだったし、ADSLも誰よりも早く導入したのですが、そこで満足してしまってあまり不自由を感じなかったもので、ついつい先延ばしになった、というわけです。
 24日にNTTの工事が終わり、CTUの設定を行おうとしましたが、プロバイダのIDとパスワードの認証でエラーになってまったく進まなくなってしまいました。
 自分で対処できると思って何度かやりましたが、30分ほどでギブアップ。今までこんなことなかったのに、年をとって苦手になってしまったのかとちょっと落胆。
 NTTに連絡しましたが、プロバイダの問題とのこと。たぶんそうだろうなとは思いながら、So-Netに連絡したら、この対応が最悪。IDとパスワードの入力ミスとしか扱ってくれず、それ以上の対応をしてくれません。
 何度もやりとりしているうちに、とうとう、「IDとパスワードに問題がないのであれば、so-net側に何の問題もないので、NTTに連絡してくれ」とまで言い切る始末。
 温厚な私は、NTTと相談して、何度かトライしたが結局だめで、念押しにSo-Netに連絡して、かなり強く再点検するように申し入れたところ、21時になって「so-net側の設定遺漏があった」と回答してきました。最初から確認しろといっただろっ。これまでおよそ6時間。腹立つー。対応してくれているオペレーターに怒っても仕方ないので、鬼のようなクレームをサポートにメールしておきました。メール打つのにも30分かかってしまいました・・・。疲れるはずよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。