SSブログ

石川県大荒れ [金沢]

 低気圧の通過と、強い冬型で、石川県は朝から大荒れ。
 ものすごい風が吹いていました。買い物に外へ出たら帽子が吹き飛ばされたり、コンビニののぼり旗があちこちに散乱していたりと、なかなか体験できない強風です。
 今週の6日は、強風でJRが大幅に乱れたばかりなのに、またまた、それ以上の強風です。今回もやはり交通機関は大幅に乱れているようです。JRは大損害ですね。
 あまりに寒いので、夜は大桑の「楽ちんの湯」へ家族で行きました。露天風呂に入っていると、雷が鳴って、突然雪が舞って来ました。風流ですが、寒い。帰りは車に雪が数センチ積もっていました。まだまだ水分の多い、雪ですが、いよいよ本格的に寒くなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車足止め634(ムサシ) 片岡弘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。