SSブログ

キリンフリー [健康]

 禁酒を始めてから、帰宅後はコーヒーをドリップして飲んでいますが、すこし暖かくなってくると、ビールのようなものを飲みたくなってきます。
 コーラやジンジャーエールを試してみましたが、所詮ジュース。甘みが強くていただけません。
 近頃、話題のキリンフリーを購入しました。
images.jpg
 実は、キリンフリー、以前、発売開始の頃に頂き物で飲んだことがありますが、そのときは禁酒していなかったので、こんなもの飲むくらいなら、第三のビールのほうがましだ、と思いました。
 確かに、値段は第三のビールよりも高く、しかもノンアルコールです。何でこんなもの・・・と思うのは当然です。
 しかし、なぜだか、禁酒を始めると、あの爽快感を味わいたくて、手を出し始めたのです。
 よく考えると、冷えたビールは、ほとんどのど越しの爽快感だけで飲んでいますので、味はそんなに気にならないものです。ビールなら、勢いがついて2缶・3缶と増えていきますが、ノンアルコールですから、1缶でぴたりと納まります。
 値段も、高めのジュースだと思えばそんなに気にもなりません。癖になって、どんどん飲み続けることがナウいだけアルコール飲料よりも安くつきます。
 という訳で、最近はノンアルコールばかり飲んでいます。
images.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。