SSブログ

松坂屋名古屋駅店 閉店 [旅]

 名古屋へ出張に行きました。4月から3度目ですが、以前、名古屋にいたこともあり、新鮮さはありません。
 とはいっても、駅前はずいぶんな変貌振りで、くるたびに驚いています。
 高島屋ができて以来、駅構内の利用者がずいぶん増えたような気がします。
 さて、出張は、無事終わりお付き合いの宴会終了後、いったんホテルに戻って、さあ、今池に行くか、と思い、その前にトイレに行って出たところ、そこの段差で捻挫してしまいました。おーい東急イン名古屋丸の内さん、いまどきトイレの入り口に段差はないでしょ。改善してね。
 見る見るうちに晴れ上がってきたため、飲み行くのはあきらめて、ホテルで湿布もらって寝ました。
 本日、仕事を終えて、金沢へ帰るために名古屋駅へ。お土産でもと思い、松坂屋まで行ったところ、まもなく閉店とのこと。バーゲンを少し見て歩きましたが、周りの客は年配の方ばかり。当然、品物もそれ向き。こちらもそう若いわけではないけれど、ちょっと年齢層が高すぎました。
 仕方がないので、お土産でもと、地下食品売り場の「天むす」で晩ご飯を購入。
 閉店フェアで、1050円以上お買い上げに、天むすマスコットをいただきました。
ファイル1.jpg

 子供用のケロロ根付の購入を忘れたので、これを代わりにしたところ、大うけでした。ほっ・・・。
 名古屋駅前は、新しいお店ができるのはいいけれど、大名古屋ビルヂングもなくなるようで、寂しい気がします。
 ちなみに、松坂屋内の「天むす」店舗は移転先未定と言うことで、しばらくは国際センターまで行かなくてはいけないようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。