SSブログ

タイカツ 丸海(小浜海産物) [酒と食]

 田舎に帰ったついでにいつも「タイカツ」を買って帰ります。
 タイカツは、すり身に衣をつけて揚げたカツです。魚のミンチカツのようなものですが、固めのはんぺんのカツだと思ってもらえれば結構です。すり身には味がついており、そのままでもおいしいのですが、ちょっと焼きなおして、お弁当にいれたり、つまみに合います。
 小浜海産物が製造販売していますが、通販はやっていません。地元では、スーパーや魚屋までどこでも売っているのですが、安いので贈答品には向きません。家で食べるお惣菜のレベルです。
 しかし、私は子供頃から大好きで、醤油やソースをかけて食べます。
 地元でしか手に入らない、というのもいいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。