SSブログ

久しぶりに東京 [旅]

 一年以上ぶりに仕事で東京に来ました。
 仕事の終了後は新橋で飲みました。以前から大好きな武蔵です。ほぼ全品290円なの店です。いわゆる最近の290円均一店ではなく、私の知っている限り20年以上同じ値段で営業している炉端焼の名店です。
 この日は、7時前に入ったのですが、すでに7割ほどの入り。7時半頃には満席で、入りきらない人が路上のオープンスペースで飲んでいるという状態です。
 やはり、安いのは安いのですが、それより焼き物が目の前で焼かれて、大きなしゃもじで運ばれてくるのが楽しい。大きなイカが、ニシンが、アジやサバの干物がどんどんと焼かれて運ばれます。なかなか楽しい店です。
 と、いうことで心地よい酔いでホテルに帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

等伯 安部龍太郎東京帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。