SSブログ

そば道楽みたき 白山市 [酒と食]

 蕎麦好きの上司を案内して、白山市鳥越の蕎麦道楽みたきへ行って来ました。
 私は10年ぶりぐらいの来店です。以前は金沢に支店があり、月一ぐらいで行っていたのですが、そこが閉店してからは、一度本店に来て以来です。
 みたきは、土日月の営業のみ。込み合うことが多いので11時に金沢を出発。30分ほどで到着したら、まだ早いほうでした。
 私は蕎麦通ではないので、いつもたぬき蕎麦を食べます。蕎麦好きの連中はざるを注文し、昼から酒を飲んでいますが、私は車なので我慢。
 風情のある入れ込みの座敷でゆったりとした時間をすごしました。
 味は、私にとってはそんなに良さがわからなかったのですが、蕎麦通には「よかった」とのこと。まあ、連れて行ってもらって「たいしたことなかった」とはなかなか言えないものですが・・・。
 そのまま帰るにはもったいないので、すぐ近くにある手取峡谷を見に行きました。昼酒を飲んでいるので足元が心配でしたが、雨もやみ、思ったほど階段が濡れていなかったので、下まで下りることにしました。
 私も久しぶりでしたが、秋の手取渓谷もなかなかのもの。
IMGP3476.jpg

 若いカップルにかまいながら、帰宅の途につきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。